Xperia Z4(SOV31) mineoに乗り換えよう

画像
 BIGLOBE LTE・3G SIMでHSDPA/HSUPA運用しているXperia Z4(SOV31)、BIGLOBEのアシストパックが4月で終了するのと、auがAndroid6.0へのアップグレードをアナウンスしてるので「ここはauの純正ROMに戻してau SIMで利用した方が良いかな?」と思い、UQ mobileかmineoに乗り換えようと検討していたんだけど、mineoへの乗り換えすることに決定。

 「そのまま、安く、乗り換えよう」キャンペーン!

 このキャンペーンを利用すれば1年間、5GBの音声SIMが5GBのデータSIMより安く使える!

 auプラン/ドコモプランの料金比較

 最初はUQ mobile SIMにする予定だったけど、データ通信速度はもともとAterm MR03LNのBloothテザリングで1Mbps程度で使っていたので、割安なmineoで十分。

 さらには、050IP通話が基本使用料無料で使えるので、私のようにプライベートの音声通話をほとんどLINEで済ませている場合は、3GBのデータSIM契約にプラン変更して5GB/900円で利用することも可能。プラン変更の手数料が2000円かかるので800円×3カ月の値引きはなくなるけど、その分600円×10カ月分くらいは安くなるからなぁ。

 家族に期間限定で貸しているY!mobile Pocket Wifi(帯域制限なし)が戻ってくるまで最長でも1年くらいだから丁度その頃から3GB/900円になるので、ちょうど良いかな。

 ドコモメールはCosmoSiaで普通に送受信できるので、LINE仲間以外からの着信番号を050にすればガラケーとの2台持ちの必要なくなるしね。

 あとはAmazonギフト券1000円分が貰えるmineo紹介キャンペーンも使うつもり。ネットを検索すればあちこちに紹介用リンクは転がってるんだけど、どうせならこのブログを見てくれた人とか、SNS仲間のmineoユーザーの紹介で手続きしたいな。

誰かいませんか?(笑)

と思ったけど、下のエントリーパッケージ買った方が良いか!?(爆)









この記事へのコメント

この記事へのトラックバック