Xperia Z Ultra(SOL24)は突然に…

お亡くなりになりましたorz

いや、マジで勘弁してよ(号泣)
画像
在りし日のXperia Z Ultra

 購入したのが2014年7月だったので、2年もたなかったか...。同時期に購入した家内のXperia Z(SO-02E)もいつ壊れてもおかしくないくらいガタが来ているので、これがSONY品質ってことか(笑)

 亡くなったのは3月7日の23時頃。その直前までカメラ使ったりしていたんだけど、さて寝るかと思い、充電しようとしたのだけど充電時のLEDが点灯しなければバックライトも点灯しない。

 そうこうするうちにカメラやNFCがある周辺が凄く熱くなってきたので、慌てて充電をやめて、電源ボタン長押しとかボリュームボタンと同時押しとか、PCと繋いでFastbootとか色々試したけど結局ダメ。

 たまにLEDだけ点いたりするんだけどね。

 充電端子にガタが来ていて、そろそろ壊れるかもとは思ってたけど、Z Ultraはかなり気に入っていたので、もう少し使いたかったんだけどな。

 ちなみに2年前は白ロム未使用本体を3万円半ばくらいで買ったのに、au系格安SIMが出てきた影響と希少価値からか、いまでは5万円~7万円という高価格。2年前の機種でこの値段では流石に手が出せない^^;

 とりあえず、古いMEDIAS ES(N-05D)を復活させたけど、Bluetoothテザリングも出来ないし、画面小さいし、色々と不便。さてどうしようか...

 不幸中の幸いは、バッテリーがへたったWALKMAN NW-F887を安易に買い換えずに自分でバッテリー交換していたこと。その分の金をスマホに回せるってことで^^;

 しかしなぁ、ストレージに保存してあるデータだけでも何とか抜けないだろうか...


Xperia Z Ultra SOL24 au ホワイト
Sony

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Xperia Z Ultra SOL24 au ホワイト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








この記事へのコメント

この記事へのトラックバック