小憎寿し(仮名)

 どうやら先週風邪を惹きこんでしまって、丁度週末にぶり返してこの土日はほとんど寝てました。
 で、ついにかみさんに遷してしまったみたいで、かみさんも調子悪~いってことで、やむなく日曜の夕飯は近所のファーストフード店で買って済ませることに。

 まぁ、もうちょっと調子が良ければ我が家のお気に入りな「浜慶」まで食べに行ったんですが、自宅からはちょっと遠い。その他では「がってん寿司」か「すし伝説」か、回転じゃない寿司屋も何件か知っているけれど、どこの最近の物価高で味がどんどん落ちて、安心して食べられるのは「浜慶」くらいになってしまってる・・・orz

 で、その近所の寿司屋とは…そう、ギャル曽根が宣伝している某寿司チェーン店の寿司です。

 いやね、最近は「不味い」って書いただけで名誉毀損になるとかならないとか...。美味い不味いは個人の嗜好をもろに反映するから、表現の自由な気がするんですがね。誹謗中傷になるんですかね?

 そういうわけで正式店名は敢えて伏せます。小憎寿し(仮名)←ぉぃ!

 息子が自転車に乗ってで買って来てくれました。私が頼んだのは「縁側セット」。まぁ、もともと全然全くひとつも期待せずに、一口。「こんなもんだよな」とまた一口。

 「え?」

 思わず苦笑い。「え~、このネタまず~い!」と私

 「なに?なに食べた?」と家族。

 「えっとね~。・・・なんだっけ?(爆)」

 まだ、口の中に食べたものが少し残ってるんだけど、それが何なのか判らないんだ、これが。
 なーんか、如何にも冷凍を適当に解凍しましたって感じの水っぽさで味がほとんどなくて、口の中に少し筋が残ってるような、不思議な食感。
画像

 手元にあった広告で寿司の位置関係を確認して、さっき口に運んだ寿司が何だったのか確認しました。

「・・・マグロだ」

 恐るべし、小憎寿し(仮名)。ある意味凄い。同じ系列店舗でも夢●の方がもうちっとマシな寿司出すぜ。つーか、向かいのセブンイレブンで弁当買ってきてもらった方が良かったかも?orz


強さと弱さ―小僧寿しチェーンの秘密

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック