マクロスF「#08 ハイスクール・クイーン」人生は1,2,デカルチャー!

 別に全話の感想を書こうなんて思ってないんですが、なぜか今回も^^;
 個人的には2話や5話も大好きですねー。そのうち時間差UPするかも?

 さて、第7話の興奮はなんだったのかと疑う程の落差激しい第8話。

 思わず「人生は、1・2・デカルチャー!」と叫んでしまいそう。
 いやいや個人的には全然、ぜーんぜんゼントラーディにOKです。なんか動いてないセルとかパタパタアニメがあったような気がしないでもないが、わたしゃ「超時空要塞マクロス」をリアル・・・つまり、幻の紙芝居バージョンで見た世代ですから。

 ネットでもあちこちで作画崩壊なんて話が出てますが、作画で云々言われるのはマクロスの伝統ですからね。それも一つの楽しみ方です(^ワ^)

 で、今回は学園ラブコメというかギャグ炸裂。なんたって「銀河の妖精」がノーパン・ノーブラで劇走しまくりますから(^ワ^)。なんともサービス精神旺盛なアイドルですこと。
画像
「女王様とお呼び!」って、シェリルのポーズが危険(汗

画像
アルトってこういう顔だったっけ?

画像
シェリル様、怖すぎっ!

画像
「あたしのパンツー!!」


 マクロスF開始当初はここまで崩壊キャラだとは想像できませんでした。さすが、トップアイドルは違う!(そうなのか?)

 そう、自分の運命は自分で切り拓く、自分のチャンスは自分でものにする、自分のパンツは自分で掴み取る。そういう熱いメッセージを感じ取れる回でした。

 ところで、杉田@きのこ三島に死の影を感じるのは私だけ?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック