アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アウトドア」のブログ記事

みんなの「アウトドア」ブログ

タイトル 日 時
オリオン座(α NEX-5N)
オリオン座(α NEX-5N) NEX-5Nの“視力の良さ”がわかる1枚。我が家のベランダから撮影したオリオン座 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 12:49
【夜景】東京ゲートブリッジ(α NEX-5N)
【夜景】東京ゲートブリッジ(α NEX-5N) 東京ゲートブリッジをNEX-5Nで撮影してきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 12:42
【夜景】東京スカイツリー(α NEX-5N)
【夜景】東京スカイツリー(α NEX-5N)  ネットでみかけた「総武線 浅草橋・両国間」の写真を自分も撮ってみたくて、二日連続で隅田川テラスへ通いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 08:29
【夜景】タワーホール船堀から東京スカイツリー(α NEX-5N)
【夜景】タワーホール船堀から東京スカイツリー(α NEX-5N)  夜景に強いα NEX-5Nのおかげですっかり夜景マニア(?)になって都心で夜景の綺麗なところを探していたところ、タワーホール船堀から見た東京スカイツリーが綺麗だとの情報を仕入れたので行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 00:17
LEDライトアップ東京タワー&レインボーブリッジ
LEDライトアップ東京タワー&レインボーブリッジ  夜景撮影が楽しくなるSONY α NEX-5N。週末の20時〜22時に行われるLEDライトアップ「ダイヤモンドヴェール」の東京タワーとレインボーブリッジを撮影してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 00:21
SONY αNEX-5N 手持ち夜景モード
SONY αNEX-5N 手持ち夜景モード PENTAX Optio VS20では不満だった夜景撮影。そもそも比べちゃ悪いんだけど、そこは一眼の実力拝見ということで、SONY α NEX-5Nで夜景を撮影してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 12:50
SONY αNEX-5N
SONY αNEX-5N  立て続けにカメラGETしたみたいだけど、PENTAX Optio VS20を購入したのは9月1日。てことで、1か月は開いてる。  ついでに、2機合わせても実際に使った金額は4万円ちょっとだったりする←誰に言い訳してるんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 23:57
PENTAX Optio VS20
PENTAX Optio VS20 以前購入したPENTAX Optio WG-1 GPSをほぼ息子に占有されてしまっているため、常時携行用の手軽なカメラを探していて、これが目にとまり購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 13:05
Androidアプリ:『JogTracker』使ってみた
Androidアプリ:『JogTracker』使ってみた 『JogTracker』ジョギング記録アプリ〜ランナーのお供に便利〜 | andronavi (アンドロナビ) ランニング好きのみなさんにオススメしたいアプリ『JogTracker』。目指せ!フルマラソン3時間台のはぎぞーから、ご紹介します。ランニングだけではなく、ウォーキングを楽しみたい方にもおススメのアプリです。  GPSの奇跡を記録するだけなら『MyTrackes』というアプリがあるんだけど、こちらは天気や気温、消費カロリーなんかも記録できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 08:00
125.66kmサイクリング♪
125.66kmサイクリング♪ 3月22日(月)に息子と自転車で遠出してきました。自分の中での当面の最終目的地は渡良瀬遊水地なんですが、今回は今年に入って初めての長距離サイクリングということで、無理せず(?)利根大堰まで行って、ついでに自宅から一番近い(爆)サブウェイで昼食を取ることを目的にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/26 00:08
歩数計〉電池が切れたorz
歩数計〉電池が切れたorz 昨日、いつものようにズボンのポケットに歩数計を入れて自宅を出て、駅について「10分歩いたかな?」と歩数計を見たら、まったくカウントされてない(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 23:17
明るいCAT EYEのライト
明るいCAT EYEのライト オーバーナイトハイクで使ったCAT EYEの前照灯と点滅灯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 00:03
オーバーナイトハイクで36km歩きました。
オーバーナイトハイクで36km歩きました。 10月24日の夜から夜通しで長距離歩行をする「オーバーナイトハイク」に参加してきました。  この行事は息子が加入しているボーイ・スカウトの恒例行事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 13:00
サイクリング》利根大堰まで行って来ました!
サイクリング》利根大堰まで行って来ました! 日曜日は家族がそれぞれ所用で日中不在。天気も暑くもなく寒くもなく風も弱いということで、サイクリングに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 23:52
GPSで記録してみた
GPSで記録してみた 今日の群馬県南部は天気予報では雨が残るという話だったんですが、朝から日が射してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 23:39
GPSロガーをGET!
GPSロガーをGET! ついに、念願のGPSロガーを買ってしまいました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 17:49
サイクリング》日暮れが早くなって
サイクリング》日暮れが早くなって 夏の間に庭にボーボーに生えた雑草を刈り終えて^^;午後3時半から20km強先にある坂東大橋まで息子と往復して来たのですが、もう午後5時半には日が暮れてしまうんですね。  刀水橋まで往復した1ヶ月前と比べて1時間も日の入りが早くなってます。すっかり秋の気分ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 18:37
emetersの個人ページが外部から閲覧可能に!
emetersの個人ページが外部から閲覧可能に!  これまでSNS内限定のページだった、emetersのメンバー個人ページがSNS外部からアクセス可能になりました。  というわけで、私のページです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 00:18
KONA dewとサイクリング♪
KONA dewとサイクリング♪ 9月22日(水)に三井アウトレットパーク入間へ行って来ました。当日、9時半頃には圏央道を入間インター近くまで来たのですが、「入間インター出口渋滞、1時間以上」の表示にビックリ。狭山日高インターで降りて、先日覚えた逆方向からのアプローチで10時20分くらいに店内へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 23:53
刀水橋までサイクリング♪
刀水橋までサイクリング♪ もう半月以上前の話になってしまいますが、愛車ルイガノTR-1で埼玉県熊谷市妻沼の刀水橋まで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 23:42
自転車》積算1000Km到達しました!
自転車》積算1000Km到達しました! 調子に乗って70Km以上走ってみました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 13:00
サイクリング》ハチがぁ!&もうすぐ1000Km!!
サイクリング》ハチがぁ!&もうすぐ1000Km!!  日曜日の朝、5時過ぎに起きたら外はどんより。それでも昨日振っていた雨は止んでいて、路面は乾いてました。  ということで、何とか起きて早朝サイクリングへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 17:26
自転車》7月の走行距離
自転車》7月の走行距離  7月に愛車ルイガノLGS-TR1で走行した実績がブリヂストンからメールで届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 12:43
7月の歩行距離
7月の歩行距離  ぐずついた天気が多かったにも関わらず、結構歩いたかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 12:36
直接触って!・・・ぬるぬるしていて硬かった
直接触って!・・・ぬるぬるしていて硬かった 「見るだけでは大きさ、感触などは分からない。まず見て、触って…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/30 05:00
サイクリング》スタミナが足りません^^;
サイクリング》スタミナが足りません^^; ここのところ、週末の梅雨空か猛暑かの二者択一に負けて、自転車サボり気味でしたが、これではイカンと、土日連続で自転車を漕いできました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 00:09
行って来ました、軽井沢・プリンスショッピングプラザ♪
行って来ました、軽井沢・プリンスショッピングプラザ♪ と言っても、我が家からだと一般道で約90分、高速で約1時間という近さ。高速料金も週末割引なら900円なので、結構気軽に行けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/27 13:00
利根川自転車道北端まで
利根川自転車道北端まで  愛車ルイガノLGS-TR1で久々にしっかり走って来ました!  と言っても、約2時間ですけどね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 23:39
どーんとカルドン
どーんとカルドン 利根川自転車道を愛犬と散歩していたら巨大なアザミと遭遇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 23:40
6月の歩行距離
6月の歩行距離 こっちはパソコンから出力した結果。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/01 23:42
自転車》6月の走行距離
自転車》6月の走行距離 6月に愛車ルイガノLGS-TR1で走行した実績がブリヂストンからメールで届きました。 さとし@快投乱打 さん、こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 13:00
リアサス付きドロップハンドルミニベロ
リアサス付きドロップハンドルミニベロ 面白いですね、これ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/10 13:00
板東橋の釣り人
板東橋の釣り人  日曜日は天気が良かったので、朝食前に阪東橋までひとっ走りして来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 12:28
雨の合間になんとかサイクリング
雨の合間になんとかサイクリング  日曜日の前橋はほとんど1日中雨模様だったのですが、午後に少しだけ雲が切れて日が差して来たので、「1時間くらいなら大丈夫だろう」と阪東橋まで往復して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 20:54
バンダイの面白歩数計、「遊歩計」
バンダイの面白歩数計、「遊歩計」  歩数計を買い換えたばかり(と言うか「換え」てはいないが^^;)なのに、面白い歩数計見つけてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/29 13:00
歩いて燃やす!
歩いて燃やす! 私も歩いてます^^  2月はじめに歩数計買ってほぼ4ヶ月。毎日1万歩以上連続10分以上のウォーキングを計60分/日を続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 12:45
お馬さん、可愛いです。
お馬さん、可愛いです。 週末は風邪惹いて土曜日は一日ほとんど寝ていました。夜になってやっと体調が回復して「明日は朝から走るかぁ」と思ったものの、朝から雨がポツポツ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 12:29
5月10日のサイクリング:群馬の森
5月10日のサイクリング:群馬の森  早朝サイクリングで群馬の森まで往復。  この日は息子も同行。「観音山古墳に寄って行くか?」と聞いたら「朝から墓参りはしない」って(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 17:26
アカシアの花
アカシアの花 利根川自転車道はアカシアの花が満開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/11 12:59
5月5日のポタリング:高崎伊勢崎自転車道
5月5日のポタリング:高崎伊勢崎自転車道  息子と走ったので速度控えめ。というわけでポタリング^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 23:31
5月4日のサイクリング:またまた坂東橋
5月4日のサイクリング:またまた坂東橋  同じ場所ばかりとか言わない^^;  基本は運動とダイエット(体脂肪燃焼)が目的ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 23:46
5月3日のサイクリング:朝夕2回!
5月3日のサイクリング:朝夕2回!  この日は早朝サイクリングで東部スポーツ広場まで往復。夕刻に息子と一緒に斉田休憩施設まで往復の2回、短距離サイクリングをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 23:46
5月2日のサイクリング:阪東橋往復
5月2日のサイクリング:阪東橋往復 5月2日は夕方から1時間半ほど自転車道を走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 23:36
5月1日のサイクリング:平均速度更新!
5月1日のサイクリング:平均速度更新!  5月1日は子供達は普通に学校の日ということで、午後から半日サイクリングに行って来ました。  コースはいつものように平成大橋から利根川自転車道に入り、下流へ向かって走行し、坂東大橋から左岸(高崎伊勢崎自転車道)を走行して、上武大橋を渡り、右岸(利根川自転車道)を経由して戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 17:44
ケーキと野球の日
ケーキと野球の日 4月29日「昭和の日」、開港150周年で賑わう“みなとみらい”で、イベントには目もくれずにランチブッフェを楽しみ、その後は港北のIKEAへ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 12:24
息子とサイクリング
息子とサイクリング  4月18日(土)の午後、久々に息子とサイクリングしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 00:22
風男?
風男?  この週末、天気はとても天気良かったけれど、土曜日の午前中は庭の草刈(笑)。午後からIKEAで家具を買うために車で遠出。日曜日の午前中は家具の組立。さらに夕刻からは家族で車で買い物に行く予定が。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 12:23
那須ガーデンアウトレット
那須ガーデンアウトレット 4月3日(金)、4日(土)と那須ガーデンアウトレットへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/07 23:01
那須湯本温泉「鹿の湯」
那須湯本温泉「鹿の湯」  4月4日(土)に那須湯本温泉「鹿の湯」へ行って来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 13:18
強い逆風が・・・
強い逆風が・・・ 麻生政権でも小沢一郎でもないサイクリングの話です(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/06 18:15
那須高原でイーモバイルは使えたか?
那須ガーデンアウトレットがある黒磯板室I.C.付近は完全に圏外でしたが、那須湯本近辺から那須高原付近は結構使えました。思ったより好成績かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 12:59
自転車でLOOX Uを持ち歩くには?
 先週末、土曜日はETC割引記念(笑)で1日横浜で遊び、日曜日にサイクリングしようかと思ったらかなりの強風で断念。というわけで、自転車に乗れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/01 23:43
高崎伊勢崎自転車道を走って来ました
 3月21日に高崎伊勢崎自転車道で走破していなかった伊勢崎側を走って来ました。  この日は残念ながら、カメラも携帯も東京へ出かけた息子に取られたので写真は一切なしです(--; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 23:37
利根川自転車道(埼玉) 坂東大橋〜上武大橋
坂東大橋から上武大橋までの区間は8Kmの広く快適な自転車道。 ちなみに埼玉県本庄市〜群馬県伊勢崎市〜埼玉県深谷市8kmで2県3市を旅行できます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 13:00
利根川自転車道(8) 大利根緑地〜平成大橋
 備前橋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 12:40
利根川自転車道(7) 昭和大橋〜大利根緑地広場
昭和大橋を過ぎると、我が家から往復10Km圏内で愛犬の散歩コースです(^^; つーか、チビ犬のくせにミニピンは近場の散歩じゃ満足してくれませんから(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 12:33
利根川自転車道(6) 玉村町/高崎市境界〜昭和大橋
高崎市に入ってから昭和大橋あたりまでは快適にサイクリングが楽しめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 23:18
利根川自転車道(5) 福島橋〜玉村町/高崎市境界
 斎田休憩施設 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/13 18:00
利根川自転車道(4) 五料橋〜福島橋
 玉村町の「東部スポーツ広場」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/13 12:43
利根川自転車道(3) 五料橋
 五料橋です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/13 12:25
利根川自転車道(2) 坂東大橋〜五料橋
坂東大橋~五料橋の間は高い土手の上で道幅も広く、快適なサイクリングが楽しめます。 ただし、向かい風だともろに受けるので結構体力使います。横風はもっと怖いかも?  ここが「八斗島ちびっこ広場」。埼玉側からだと坂東大橋を渡って自転車道を左(北西)に曲がった場所。かなり広いグラウンドとその向こうに河川敷が広がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 12:37
利根川自転車道(1) 坂東大橋
 一度、行ってみようと思っていた、利根川自転車道の群馬県南端「坂東大橋」。我が家からは約22Kmの道のり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 12:35

トップへ | みんなの「アウトドア」ブログ

快投乱打な雑記帳 アウトドアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる