快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Xperia Z4(SOV31)のアクセサリ

<<   作成日時 : 2016/03/23 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなものを揃えてみました
画像

保護ケース


Highend berry Xperia Z4 SO-03G SOV31 402SO エクスぺリア Z4 落下防止 用 ストラップ ホール 保護キャップ 一体型 ソフト TPU ケース ストラップ 付き クリア
 Xperia Z Ultraも本当はTPUケースにしたかったので、今回はこれを買ってみました。
 電源ボタンやボリュームボタンを押すのに力がいるのがちょっと問題。

 スリープ解除は基本ディスプレイのWタップなので問題ないけど。

 それ以外は滑り落ちにくいし、感触も良いし、中々気に入ってます。

液晶保護フィルム


ブルーライトカット Xperia Z4 液晶保護フィルム 強化ガラス フィルム
 やっぱり強化ガラスが良いなぁという事で。スリープ中はなんとなく液晶が青く見えるかも?

 TPUケースとは全く干渉しないサイズで、カメラの穴やスピーカーの穴の部分もガラスで覆わないようにきちんとカットされている。指を滑らす感触は流石はガラスなので満足。

イヤホン


ZERO AUDIO ハイレゾ音源対応 カナル型イヤホン DUOZA ZH-DWX10
 これはWALKMAN NW-887の電池を交換した際に購入したもの。MDR-NC750がZ4に対応するという噂はあるけど、まさかXperia Z Ultraが壊れるとはねorz

 もし、WALKMANの電池交換を思い立つ前にXperia Z Ultraが壊れていれば、電池交換しなかったかも知れない。

 さて、このイヤホンは音質的にはかなりタイトな印象。後はカナル型にしては音場がしっかりしているのが特徴。もともとはハイレゾに関係なく作ったイヤホンだけど、測定してみたらハイレゾが名乗れるスペックだったというモノらしい(笑)

 価格コムでのレビューの評価も高い。C/Pは抜群だと思う。

ストラップ


Hand Linker ベアリング携帯ストラップ/ホワイト【単品】【スマートフォン スマホ ストラップ 落下防止】
これは、指にひっかけて落下防止に使用したり、ネックストラップとジョイントして首から下げたりと便利。とにかく良く落とす人なのでσ(^-^;

128GB microSDXCカード


128GB High Speed MicroSDXC Class 10 UHS-I
 これは秋葉原で4,100円くらいで購入。一応は国産の東芝製メモリらしく、何の問題もなく認識してくれました。ハイレゾ音源保存用みたいな高級品が発売されてるんだけど、ビットレート的にClass 10で何ら問題なしv(^^;

 WALKMAN NW-F887の64GBメモリでもすぐ一杯になるので、128GBが欲しい。しかもXperia Z4はmicroSDを引き抜くと一緒にSIMまで抜けるから、64GB×2枚も使いにくいしね。





◆SO-03G Xperia Z4 ホワイト◆
Sony

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ◆SO-03G Xperia Z4 ホワイト◆ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Xperia Z4(SOV31)のアクセサリ 快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる