快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Xperia Z4(SOV31)ゲット!

<<   作成日時 : 2016/03/11 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ほぼ、AQUOS SH-RM02に決めていたのだが、いままで使い慣れたXperia用アプリが使えなくなるのは寂しいなと、AmazonでもういちどXperia本体を検索したら、白ロム新品で3万円半ばのスマホが!

画像
au Xperia Z4(SOV31)


 なぜか、Z3より安い。しかもau版だけが安い。この時docomo版は56,000円、Softbank版は48,000円。

 CDMA2000(3G通信) に非対応だから?au系格安SIMユーザーからそっぽ向かれてるんだろうか?

【Z4】au SOV31の契約はちょっと勇気が必要です(SIMが使い回せません)

 ただ、私の目的はdocomo SIMで使うこと。その手の情報を探ると...

au XPERIA Z4 SOV31をSIMロック解除してdocomo SIM(MVNO)を使う #NSCK #ヨーロッパOK

 なんか普通にいけそうやん。というか、Xperia Z Ultraよりよっぽど素直そう(笑)

 SIMロックを解除してauのROMを焼き戻してもdocomo SIMで使えるってのは今後のシステムアップデートを考えてもポイント高い。

■ソニー Xperia Z4(SOV31)
  1. ディスプレイが5.2インチとZ Ultraには遠く及ばないものの少し大きめ。しかもFull HD
  2. カメラの画素数が2070万画素とか、愛機αの1610万画素より多い。4K撮影も出来る。まぁ、受光素子が小さいので画質的にはαに劣るが。
  3. フルセグ付き。外出時にあまりTV観ないけどね。
  4. ハイレゾ対応。って、もしかしてWALKMANのバッテリー交換さえ不要だった!?
というわけで、価格的に同じなのでどう考えても、AQUOS SH-RM02よりこっちだろうという事でポチりました。

 別途NSCKコード取得費用が3000円強かかるけど、楽天モバイルと契約しても初期費用3000円はかかるからなぁ。BIGLOBEの解約しなくて済むし。

 あとは、標準SIMからmicroSIMにカットしたドコモのSIMを自分でnanoSIMにカットするか?これはmicroSIMにするよりリスクが高そうなのでちょいと悩む^^;





◆SO-03G Xperia Z4 ホワイト◆
Sony

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ◆SO-03G Xperia Z4 ホワイト◆ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Xperia Z4(SOV31)ゲット! 快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる