快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ASUS MeMO Pad 7をゲット!

<<   作成日時 : 2015/11/25 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 以前、汎用読書用端末として購入した、Onyx BOOX C67ML_Carta、愛用していたんだけど、電車の中で膝からするっと床に落ちた拍子にディスプレイが割れてしまったorz?
 E-inkディスプレイって脆いんだ(汗)

 もちろん、個人輸入で保証なんてないので一貫の終わり(涙)。かなり気に入っていたので、同じ機種をもう一台買おうかなと思ったけど、だったらAndroidのバージョンが新しい、もっとメモリを搭載したモデルが出ないかと思いつつ、他の端末も物色していて(Kindle Fire HDをLolipop化したのもその一環^^;)、ふと目についたのがASUS MeMO Pad 7 ME572CL。?

 Nexus 7 ME571-16G(2013 Wi-Fiモデル)がかなり安くなっていたので「これでも良いかな」と思っていたけど、こっちはメモリが16GBでmicroSDが使えない。一方で、ASUSではNexus 7の次の型番を持つASUS MeMO Pad 7 ME572CLは同じメモリ16GBながらmicroSDスロットありで、LTE対応SIMフリーで差額は約5000円。

 他にもNEC LaVie Tab S TS508/T1Wが同価格帯で中々よさげだったけど、こちらは現状Android 4.4からのアップデート予定なし。それと、ME572CLはこの価格帯でSIMフリーなのがお買い得ポイント。なぜかSIMなしモデルのME572Cより相場が安い^^;

タブレットPC(端末)・PDA 比較表

 色々調べて比較してASUS MeMO Pad 7 ME572CLを買う決め手になったのは「ブルーライト軽減フィルターを装備していること。E-inkディスプレイほど見やすくはないが、これなら本が読めそう。それともう一つ、Android5.0にアップデートされること。?

 というわけで、密林でポチってしまった^^;?
画像

 週末に届いてから、初期設定をするとすぐにシステムアップデートの通知が出て、Android5.0.1にアップデート。Zen UIのせいか、戻るアイコンが“▽”ではないのが残念。?
画像

色々といじってみてるけど、コレが中々良い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ASUS MeMO Pad 7をゲット! 快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる