快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ONYX BOOX C67MLを注文しました^^;

<<   作成日時 : 2015/06/01 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

我慢できなくてつい(笑)

 KOBO gloをAndroid化して使っていたけど、Kindleは不安定だし、Sony Readerも小説類を読むのは良いけど、書棚の操作が反応悪いし、結構落ちる。自炊のPDF本はどのアプリもほとんどダメ(頁めくり時に結構落ちる)。

 まぁ、当初最大の目的だったHonto.jpで購入した小説は読めているんだけど、やっぱり不満。

というわけで、ONYX BOOX C67MLを注文してしまいました。
画像

 わかる人はわかるけど、ディスプレイの電子ペーパーがCartaで、内部ストレージが8GBのタイプ。6/1現在、まだ国内では流通していない。

ONYX BOOX C67ML Carta 8G Wi-Fi Android 4.22 E-ink Touch Screen Ebook Reader

 アマゾンで出品されているのはストレージ容量4GBで電子ペーパーとしては一世代前のPearlを使用したもの。

 アマゾンで言えば、KindleがPearlディスプレイでKindle PaperwhiteがCartaディスプレイ。コントラストで50%の差がある。

 Androidが4.22(Jerry Beans)なので、大抵の電子書籍アプリは動くだろうし、4.4(Kitkat)へバージョンアップの予定もあるらしい。

 もともと、C67MLに注目していたけど、「今更KOBO gloやPRS-T3Sと同じ電子ペーパーというのもなぁ」と思ってて、性能的にはBoyueT62+は良いなと思ってたけど、重さとデザインで躊躇していたところ、下の記事を見つけ、思わずポチってしまった(笑)

Onyx Boox C67ML Android eReader Updated With Carta Screen, Twice the Storage

 国内の並行輸入業者から購入するとPearl+4GBモデルで21,800円〜。Carta+8GBモデルはBanggoodで23ドルくらい高い。それを1割引クーポン適用で16,900円で買えたからお得かな?

・・・ちゃんと品物が届けばの話だけど^^;


BooxC67ML【並行輸入品】
ONYX

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BooxC67ML【並行輸入品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



BooxC65&C67ML純正ケース(黒)
ONYX

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BooxC65&C67ML純正ケース(黒) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



BoyueT62D【並行輸入品】
Boyue

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BoyueT62D【並行輸入品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
gloの泥化でkindleって不安定でも動きました?
私も使いたかったんですが、アプリは入っても最初のホーム画面すらまともに表示できなくて
もともと、タブレットでも重たいのであんなもんでしょうけどね

私も我慢できずにC67MLを買った口です(^^;
いいですね、Carta+8GBモデルなんてあったんですね、安いですし
あとは内臓RAMが倍だったら申し分なかったんでしょうが
ノーマルなままだと、kobo入れて、kindle入れたらReaderアプリが入れられなくて
junkmaru
2015/06/03 17:52
junkmaruさん>
初めまして。
kindleですが、一応文字だけの本ならなんとか読めます。パーテーションを切る時にシステムメモリ領域を3GBと大きく取ったのが良かったのかも?
それでもコミック系はページめくりしていると、途中で落ちますね^^;
C67MLのCarta+8GBモデルは4月中旬にリリースされたようです。やはりネックは512GBの内蔵メモリがですか。Boyue T62+は内蔵メモリ1GBなので迷ったんですよ。ただ、国内ではrootを取るのもほとんど人柱状態なので(笑)
さとし@快投乱打
2015/06/05 00:19
最初からBoyue T62+があったら、私も買ってたかも
でもC67MLのほうがスリムで洗練されてるように見えますし、結構気に入ってます
PWとNookの違いくらいに感じます
内臓さえね・・・Glo見たくいっそSDにしといてくれたらよかったのに(^^;
パネルがCartaってことですが、他のT68とか見たいにコントラストの調整ができるといいですね
私のC67MLはちょっと薄いかなって感じで調整もできませんので
junkmaru
2015/06/08 12:46
届きました!
残念ながらパネルのコントラストは調整できませんでした^^;
確かにいまどきRAM512KBは辛いですが、何とか電子書籍アプリ5本インストールしましたよ(笑)
さとし@快投乱打
2015/06/16 23:58
お〜やっと届きましたか(^^
レビュー楽しみにしてます
Junkmaru
2015/06/17 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ONYX BOOX C67MLを注文しました^^; 快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる