快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS KOBO glo Android 何とか使えるようになった(笑)

<<   作成日時 : 2015/05/28 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Android端末と化したKOBO glo、その後やったこと。
画像
壁紙は江口寿史先生のイラスト

・Amazon Kindleの設定
・中華フォントを日本語フォントへ変更
・ランチャーを変更
・スリープと電源OFF状態の壁紙変更

・Kindle 3.7.1.8の設定
 どうも、Kindleが安定しない…というか本を読めるところまで行きつかないので、前後のバージョン入れてみたり色々やってみた。結局、3.7.1.8に落ち着く。

1. KOBO gloを充電状態にし、勝手にスリープに移行しないようにする。
2. Wi-Fi接続
3. Kindleを起動。ユーザーIDとパスワードを入力されるまで、ひたすら待つ(笑)
4. ユーザーIDとパスワードを入力した後、ひたすら待つ(笑)

 初回起動時にKindle用日本語フォントをダウンロードしているので、やたら時間がかかったようだ。2度目の起動からはそれほど時間はかからない。サクサクとはいかないが(笑)

・・・ただ、やっぱり安定はしてないかな(汗)


・中華フォントを日本語フォントへ変更
 Android for Kobo V2のフォントは中華フォント。試しにブラウザで「直接」と入力すると、「直」の字がおかしい。

 これは、ANDROID(アンドロイド)おすすめアプリ・カスタムニュース|アンドロイドラバーの「カスタムROM導入後のGalaxy Nexus(SC-04D)の中華フォント(CJK)をモトヤマルベリに入れ替える方法。」という記事を参考に、同様の手順でOK。


・ランチャーを変更
 Button SaviorからSmart Task Launcherに変更。後者の方がワンアクション(ホットスポット上でのスワイプかタップ)で色々と機能を呼び出せるので便利。

・スリープと電源OFF状態の壁紙変更
 Android for Kobo V2はスリープと電源OFF状態で外国のきれーなおねーさんが表示されるのだけど、趣味じゃないので変更(笑)

 これは、色々と大変なので別記事で^^;









【優待販売_タイムセール】Kobo Aura H2O ブラック
楽天ブックス
JAN:4560470090001 PCソフト・周辺機器 Kobo(電子書籍) Kobo電子書籍リー


楽天市場 by 【優待販売_タイムセール】Kobo Aura H2O ブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KOBO glo Android 何とか使えるようになった(笑) 快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる