快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS MEDIAS TAB UL N-08D

<<   作成日時 : 2014/01/29 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 はい、買ってませんよー。故障したMEDIAS TAB N-06Dを修理に出したら「同型の代替品がないので」と貸してくれました。

 N-06Dを迷いに迷って発売から2か月後に購入したら、その4か月後に登場。薄い、軽い、カッコイイ!質量249gは相変わらず7インチタブレット最軽量だとか!?

 しかも最初からAndroid4.0。N-06Dのアップグレードは年末まで待たされて随分悔しい思いをした記憶が^^;

 手に持ってみるとやっぱり「薄いは正義!軽いは正義!」なんだよな。

N-06D 120×200× 9.9 mm 350g
Kindle Fire HD 137×193×10.3 mm 395g
N-08D 114×199× 7.9 mm 249g

 軽さと薄さが際立ってるよね。でも、こうやってみるとKindle Fire HDもそんなに大きくはないんだな。

 このN-08Dは外装がカーボンファイバー素材で質感的にかなりこのみ。文字通り平板なタブレットのデザインとしては結構良いと思う。

 N-06Dと違いは、機能としてNOTTV、赤外線通信、おサイフケータイに対応しておらず、防水ではないこと。後はN-06Dがステレオスピーカーなのに対しN-08Dはモノラル。

 NOTTVはそもそも要らないので問題なし。赤外線通信がなくても電話帳データのやり取りは出来るので、これも問題なし。

 おサイフケータイはN-06Dを買う時「7インチタブレットで自動改札抜けるのは楽しそう♪」なんて思ってたけど、結局一度も使わなかったから問題なし(笑)

 ただ、N-06Dのおサイフケータイを使用しなかった理由は“ポケットに入れて持ち歩くにはちょっと大きすぎた”ことなんだけど、N-08Dは薄いので通勤中実際にコートのポケットに入れて持ち歩いても邪魔にならなかった。これでおサイフケータイ付いていたら絶対改札通ってやったのに(爆)

 防水はN-06Dをお風呂場テレビで使ったりもしたので、あった方が良いけど今はiPad用の防水パックなんかも出てるので、無くて困ることもないか。

 「N-06Dが修理不能だったので、代わりにN-08Dでよろしいですか」なんて言われたら二つ返事でOKしてしまいそうだ。白ロム相場も手ごろな価格になってるのでAmazonでゲットしてBIGLOBE LTE・3Gで運用したいな(BIGLOBE有料会員なので+770円で利用できる!)

 個人的にはNexus7より魅力的♪

 実際のところ、Kindle Fire HDもあるしN-06Dも修理から帰ってくるから、N-08Dをゲットすることはまずないと思うけどね。これはなかなか良いタブレットです。


MEDIAS TAB UL N-08D
NEC

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MEDIAS TAB UL N-08D の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MEDIAS TAB UL N-08D 快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる