快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS WALKMAN ZシリーズがAndroid4.0に!

<<   作成日時 : 2012/11/06 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ソニー、ウォークマンNW-Z1050/1060/1070にAndroid 4.0アップデートを12月中旬より提供へ。FLACへの対応やバッテリーライフの大幅改善も
ソニーは6日、携帯音楽プレイヤー「ウォークマン」シリーズの製品「NW-Z1050」「NW-Z1060」「NW-Z1070」に対してOSのバージョンをAndroid 4.0(開発コード「Ice Cream Sandwich」)へ上げる内容を含む本体システムソフトウェアアップデートプログラムの提供を12月中旬を目途に開始すると発表した。
 これは楽しみです!
画像
HOMEアプリは既にICS気分

 WALKMAN ZシリーズのAndroid4.0へのアップデート、実は全然期待してませんでした。このZシリーズ、後継機が出ないままFシリーズ発表ということで、“一代限り”というXシリーズと同じ運命を辿りそう。

 確かにでかいと言えばでかいんだけど、動画をみたりする分にはこのくらいの大きさは欲しいし、以外と操作はしやすいので気に入ってます。個人的にはFシリーズは却って小さくて「だったらAシリーズでも良いかな?」と思う。
 ただ、Zシリーズを買った最大の目的「Android搭載でRadikoが聴ける」というのはAシリーズでは実現しないんですが。

 そんなわけで、ヘタるまでそのまま使い続けるつもりだったZシリーズがなんと12月からAndroid4.0に。

 しかも、バッテリーの持ちが1.5倍近くになるとか!

 もともと、バッテリーの持ちは良くて、音楽プレーヤーとして使っているときや、Wi-Fi接続時でも画面OFFでRadikoだけを使っているような時は生き返りの通勤で余裕でバッテリーが持ってくれます。
 これで、ある程度画面操作してアプリを使っていてもバッテリーの持ちが良くなるなら嬉しい。

 あとはFLACという高音質フォーマットに対応するのと「クリアフェーズ」対応で音がさらに良くなるというのも期待。もともと、他のスマホの音楽プレーヤーとはハッキリと差がわかるくらい音が良いんだけどね。

 FLAC対応というのはCDから取り込み直しなのかな?^^;

 後は「ダイレクト録音」が追加。これはHDMI経由?

 ちょっと新機種に買い替えたくらいワクワクしてきました!


 しかし、思いがけずWALKMAN Zシリーズがアップデートするのに、アップデート前提で購入したMEDIAS TAB N-06Dは、いったいいつになったらアップデートするのやら?^^;










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WALKMAN ZシリーズがAndroid4.0に! 快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる