快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS WALKMAN Xシリーズで使えるNC搭載イヤホン

<<   作成日時 : 2011/10/11 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 一昨年末に購入したウォークマン“Xシリーズ”のNW-X1050、ずっと愛用していたんだけど、最近問題発生(-_-;


 イヤホンが断線!!orz


 春くらいから、イヤホンコードでLRを分離している部分あたりの被覆が剥がれて来て銅線がむき出しに。しかも何本も断線していた。
 
 別売品のイヤホンがないかと探したんだけど、、NX-X1050用のノイズキャンセラー(NC)に対応したイヤホンって市販されてない。「ノイズキャンセリング搭載ウォークマン専用ヘッドホン」と謳っているイヤホンにはわざわざ「Xシリーズでは使えません」と明記されている。

 イヤホン壊れたら本体使えないのかよ?(-_-#


 って、Xシリーズ自体が後継が発表されてないんだよね。

 しかたないので、しばらくはLRが結合している部分を速乾性接着剤で固めて凌いでいたけれど、いよいよブチブチと音切れするようになってしまった。

 高音質な上に、液晶とは一線を画すきれいな発色の有機ELを搭載し、静電タッチパネルでヌルヌルと動いて、個人的には申し分ないんだけどな。結構売れていたように思うんだけど、コストに見合わなかったんかな?

 本体自体の機能は何の問題もないのだが、毎日片道で2時間の通勤をしている私にはNC機能は必須!

 NCが使えなくなるのは非常に痛い。というか、個人的にはこの1点においてiPod Touchには手が伸びないくらい重要な機能だ。

 というわけで、ついにWALKMAN買い替えか(ワクワク!)と思っていたら、ネットでNX搭載WALKMAN専用ヘッドホンがXシリーズでも使えるとのレビュー発見。







 使えなくても次期モデルで使えば良いから損はないと思って試しに買ってみた。

 本当に使える!!

 いや、本体付属のイヤホンより音が良い気がする。そのイヤホンは既に断線してまともに聴けないから感覚の問題だけど。

 とても気に入ったのは音の抜けが良いこと。密閉型の場合、イヤホンをした時に音が篭るような感覚があるんだけど、このイヤホンは開放型に近い感覚。しかも開放型のような軽やかさや華やかさを感じる。

 それでいてノイズキャンセラーはしっかり機能するし、ノイズキャンセラーをONにしても音質はほとんど変わらない。

 なぜこのイヤホンがWALKMAN Xシリーズで使えないのか謎だけど、個人的には十分満足です。






SONY ネックストラップヘッドホン ブラック MDR-NWN33S/B
ソニー
2009-10-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SONY ネックストラップヘッドホン ブラック MDR-NWN33S/B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Xは良いですよね。ただ、youtubeだけが残念だけど。
僕は、オーテクのcks−90のイヤホン使ってますが、満足です。
Xはずっと大事にしたいですね。
X 持ってますよ
2011/10/11 23:53
X 持ってますよさん>いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
ブラウザも含めてネット機能はちょっと残念な感じですね。それ以外はとても満足してます。
私もイヤホンはオーテクが好きなんですが、WALKMANのNCを活かすとなるとソニー以外に選択肢がないんですよね・・・。
さとし@快投乱打
2011/10/12 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WALKMAN Xシリーズで使えるNC搭載イヤホン 快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる