快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS IDEOSをゲットしました!

<<   作成日時 : 2011/04/24 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

なんと、ちゃんとSIMを挿して使うAndroidスマートフォンは初めて(笑)
画像
エレコムのカバーを付けてます


 いや、Xperia(SO-01B)はDocomoのSIM挿して使えるんだけど、結局SIMはガラケーのN-03Cに挿しっぱなしなんで^^;

 購入したのは香港仕様のHuawei IDEOS U8150-B。このハイフン(-)以降がBのモデルは3GのBAND IXに対応しているのでイーモバイルのSIMが使える。

 起動すると簡体中国語表示なので、何とかかんとか設定画面へ進んで「地域/言語」を選択しようとすると中国語の他は英語しかない^^;
 まぁ、中国語よりは分かりやすい(笑)ので、英語を選択。

 そしてAndroidマーケットから「MoreLocale2」というアプリをDLして起動し、日本語を選択。

 これでとりあえず日本語で操作ができる!

 後は日本後入力アプリや定番のアプリなどをインストール。渡しの場合、ホーム画面をXperiaでも使用している「ADW.Launcher」に変更。
 その他、定番アプリなどをインストール。テザリング用のウィジェットもインストールしてます。

 やっぱりQVGAなので画面が狭くてゴチャゴチャしてます。
 というわけで、ステータスバーは通常は非表示に。


 それから、デフォルトの日本語フォントがあまり見やすくないので、見やすいフォントに変更。

 こちらに、素晴らしく分かりやすい解説があって、書いてあるまま操作したらフォントが変更できました!

IDEOSに日本語フォントを入れる詳細な方法(スクリーンショット付き)


パピプペポが判別し易い


 週末に使ってみた感想は、Xperiaで再生できる動画でも再生できないものがあって、色々と制約はありそう。ヘビーに使い倒すにはハードも画面も向かないけれど、気軽に持ち歩きながら使う分にはかなり便利かなと。

 それから背面にあるスピーカーは意外と音がクリアです。スピーカーの音的にはXperiaより鮮明かも。radikoでちょっとしたラジオ代わりに使う分には便利です。

そうそう、ストラップがすげー付けづらかったぞ(-_-;



 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Huaweiが公開しているアップデータで日本通信版にアップデートできますよ。
また、FUSIONideosを入れるとマルチタッチもでき、速度も上がりますよ。
俺君
2011/04/25 01:28
俺君さん>
情報ありがとうございます!!
早速両方トライして、結局FUSIONideosにしました。快適ですね♪
さとし@快投乱打
2011/04/26 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
IDEOSをゲットしました! 快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる