快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS “タフネスケータイ”N-03Cに乗り換え

<<   作成日時 : 2011/01/11 12:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 携帯電話をauのW62CAからdocomoのN-03Cに乗り換えました。

 購入したのは発売日の1月8日。携帯の新機種を発売日にゲットするなんて初めて!^^;
 実はかみさんの携帯を見に行っただけで、私はXperiaをメイン携帯にして、Galaxy Tabをゲットしようかなと思っていたんですが、かみさんがモックを見て気に入ってしまって「これに替えろ」と(爆)


 “タフネスケータイ”G'zONE W62CAを使っていたから興味はあったんだけど、ネットで予想価格5万円とか出ていたし、auから出ているG'zONEの新機種も4万円台だったので、予算的に買うつもりは全然ありませんでした。Galaxy Tabの場合、MNPなら0円で購入できる店もあるし。

 ところが、ケヤキウォーク前橋の「テルルpark」でMNP一括2万4千円台の価格表示。「それでも高いなー」と思って渋っていたら、結局なんちゃらのキャンペーン期間中だったとかでさらに5千円ほど値引きがあって19,740円、チェンジ割適用でドコモポイント10,000付加ってことで、購入してしまいました^^;


 ドコモショップで4万円台の価格表示、ケーズデンキでも3,8000円くらいだったから、結構安く買えたかな?


 久々のdocomoケータイでまだ操作に慣れていないので使い勝手がどうかはわかりませんが、動作はキビキビしてます。カメラは「さすが瞬撮ケータイ」を名乗るだけのことはありますね。それからワンセグは今まで使ったワンセグ機器の中でも一番感度が良さそうです。他のワンセグで圏外になる場所でも受信できる場合があります。

 不満なのは、クレードルに接続したUSBケーブル経由でパソコンと通信できないこと。W62CAは出来てました。
 “タフネスケータイ”なんだから、いちいちコネクタの蓋を開けなくても通信出来るようにして欲しいですね。


 これで、白ロムで買ったXperiaにもSIMを挿すことも可能になったので、しばらく差し替えながら遊んでみようと思ってます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“タフネスケータイ”N-03Cに乗り換え 快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる