快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS LOOX Uをゲットしました。

<<   作成日時 : 2008/11/20 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「LOOX U50X/V FMVLU50XVB」(2007年秋モデル)、ダイアモンドブラックです。

「LOOX Uは個人的に選択肢から除外してます(^^;」とか書いておきながら...(自爆)

 だってさー、だってさー。

 ヤフオクで中古ながらほぼ未使用。Lバッテリー付き、スペアACアダプタ付きで6万円以下で買えたんだもん!

画像


 思わず、ポチッと落札してしまいました(^^;

 LOOX Uでも良いかなと思ったのは、結局のところ仕事の関係で重量1KgのモバイルPC(セキュリティ上の理由でほぼ新クライアント化)を持ち歩くことが多いので、それ以外に1KgもあるようなPCを持ち歩きたくなかったってことで、そうなるとLOOX Uでも良いかな?と。

 工人舎SCシリーズだってLバッテリをつけると1Kgになるし。


 届いたLOOX Uを手に持った第一印象は、「やっぱりEM・ONEは軽い!!(爆)」って、普段は仕事以外で持ち歩いているモバイル端末はEM・ONEαですからね(^ワ^;)

 CPUがIntel A110(800MHz)でOSがVistaの割りには動作は思ったよりはモッサリとはしてないなぁとは思ったけれど、速攻でXP化してしまいました(笑)
 私にとっては初めてのVista搭載機ということで2時間ほどそのままいじってみたけれど、やっぱり馴染めん。使い慣れたXPのUIがいいわ(^^;

※XP化については別エントリで。

 キーボードはさすが「変態キーボード」BIOS設定でもいちいちFn+カーソルキーで項目を移動しなければならず、かなりイライラ(苦笑)
 素のままでは快適なタイピングなんぞ、望めそうにありません。

 まぁ、スタイラスも使えるし、移動中に長文タイピングをすることもほとんどないし、母艦からリモートデスクトップ接続で操作するか、そのうちタッチパッド付きキーボードでも買おうかと思案中。

 データ通信カードはCF型がよさそうだけど、手持ちでタイプするときに確実に邪魔になる部分にスロットがあるのが問題。かといって1つしかないUSB端子を占有するとBluetoothが使えなくなる(汗)。HUBを使うという手もあるが、悩むところ。

 EMチャージで90日で10000円分のチャージ(63円/MB)付きとなると月あたり約53MBになるんだけど、プロ野球シーズンでネット配信を受信しない今の時期だと普段はそんなに使わないからなぁ。

 とりあえず、アウトレット商品の値段と相談しながらしばらく考えるとします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
LOOX Uをゲットしました。  快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる