快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS EM・ONEでReal Player

<<   作成日時 : 2008/06/10 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像 広島市民球場の試合の実況配信(RCCカープインターネットスタジアム)を聞きたくて、EM・ONEにReal Playerをインストールしてみました。

RealPlayer v1.1 Preview Release

 Slashdotの記事にEM・ONE上で直接インストールできるcabファイルを配布しているサイトが紹介されています。

 使ってみた感じは、再生できないファイルタイプが色々あるらしいけれど、とりあえず目的の実況配信は聴けました。8.5Kbpsなので非常に聴きづらいのはRealplayerの問題ではないですね^^;

 ただ、縦表示にしないと操作ボタン類が表示できないサイズが謎です。特定のデバイス用なのかな?
 それと全画面表示がデフォルトなのも複数のソフトを起動している時は不便。

 まぁ、Windows Media PlayerとTCPMPをインストールしているので、そんなに出番はないかも?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6/9●2日連続で...
広島6-1●ソフトバンク ...続きを見る
HAWKS快投乱打!
2008/06/10 12:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
S12HTにrealoneplayerインストールしてみたのですが上手く作動しません。設定方法など有るのでしょうか?
ご教授お願い致します!!!!!
bullbong
2009/01/05 06:06
bullbongさん>
realoneplayerは癖があるソフトなので、S12HTで動作するかどうか、私もわかりません。
もし、ライブ配信を再生する必要がないなら、TCPMPの方を試してみてはいかがでしょう?
“S12HT TCPMP”でググると使用している方が結構いますよ。
さとし@快投乱打
2009/01/05 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
EM・ONEでReal Player 快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる