快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 【W-ZERO3】電車の中でネットラジオを聴いてみた

<<   作成日時 : 2007/08/29 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 KBCのネット配信(30Kbps/モノラル)は来週までないので、文化放送BBQR(20Kbps/ステレオ)を聴いてみました。

 まず明らかにCFカードタイプのMC-C450より感度が良いような気がします。W-OAM対応の恩恵なんでしょうか?

 MC-C450+Zaurus:SL-C1000で聴いていた時は、山手線の車内に入った途端に電波が途切れることが常で、窓側にZaurusをかざして何とか聴いてましたが^^;、W-ZERO3では車内でも普通に受信できます。もちろん時々途切れることはありますが。

 高崎線内で受信する分にはさらに顕著で、今まで駅間で明らかに受信が途切れていた区間でもかなり長く聴けるようになりました。

 ちなみにメディアプレーヤーとして、W-ZERO3標準の"Windows Mdeia Player 10 Mobile"の他にTCPMPをインストールしてみましたが、ストリーム受信用としては"Windows Mdeia Player 10 Mobile"の方が良さそうな感じです。

 TCPMPはバッファリングの途中でエラーを起こしてプレーヤーが停止する現象が発生し、その場合は再生ボタンをタップしても再開できません。ストリーム配信についてはあまり想定していないのかな?

 後は、新幹線でどの程度まで聴けるかですねー。それはまた来週試してみます。

人気blogランキングへ


P CORD for W-ZERO3アジャスタブル電源ケーブル
ダイヤテック P CORD for W-ZERO3 WPCORD

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トクだ値(やまびこ トクだ値)が登場!
トクだ値は会員割引価格で東北新幹線に乗れちゃうお得な切符です。 会員希望は→クリックでJR公式サイト「えきねっと」へ ...続きを見る
トクだ値の情報【えきねっと会員限定「トク...
2007/08/30 02:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もAIR−Hのカードが遊んでしまっているので、購入検討しています。使用報告参考にさせていただいています。
takuro
2007/08/31 15:59
takuroさん>
多分、SIMがW-OAM対応だからと思います。"W-ZERO3 Moniter"で見ていると、次々に基地局を乗り換えているのがわかります。
さとし@快投乱打
2007/08/31 16:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【W-ZERO3】電車の中でネットラジオを聴いてみた 快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる