快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 篠原涼子の品格

<<   作成日時 : 2007/01/18 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 6

[シェアブログ1575に投稿]
 今朝、東京駅の5番ホーム(山手線外回り、品川渋谷方面)で眠い目を擦りつつ、ぼけーっと電車を待っていたら、向かいの4番ホームに停まった内回り電車の車体に篠原涼子さんの写真入り広告が!

 どうやら、フィットネスクラブの「ティップネス」のイメージキャラクタがサトエリから涼子さんに変更されたんですね。

 写真は3枚で上半身、全身(だったかな?)、横顔のUP。この写真がすごーくステキで、見とれているうちに電車は発車。

 「しまった、携帯で写真撮れば良かった!!」orz

 と思った時は後の祭り。いやぁ、横顔のUPがとても気持ち良さそうな顔してるんですね(とりあえず、こちら様が横顔の写真を撮影されてます)。

 ちなみに上半身の写真はヘソ出しルックですが、セクシーというより爽やかな感じです。

 うーむ、相変わらず素敵な涼子さんを朝から見れてしあわせだぁ〜♪



・・・そう、昨晩も観ました。実は新幹線の中でワンセグで観ていたのが「ハケンの品格」。

 第1回は観てなかったんですが、あちこちのブログで感想読んだら面白そうだったし、なんてったって涼子さんが主演ですからねー。

 というわけで感想。
画像

 くっだらねぇ〜!!

 なんだよ、この設定。

 大前春子さんの設定や正社員と派遣の関係からして極端なステレオタイプだよね。

 私も顧客のプロジェクトに派遣社員(人材派遣じゃないよ)として、参加したことがあるけれど、実際には職場には正社員の他に派遣社員や構内請負、人材派遣等が入り乱れてたから、正社員と派遣の対立なんて起きようがありませんでした(笑)

 それに、人材派遣の契約だって一律3ヶ月と限定されるわけではなく、3ヶ月毎に更新する長期の派遣もあります。
 そのプロジェクトで関わった営業部門の職場にすごく優秀な女性がいて、専門知識もあって、受注処理を一手に引き受け、みんなから頼られているんで正社員かと思ったら派遣だったってこともありました。

 彼女は3年くらい勤めているって言ってたかな?正社員に親友がいて、夏休みなんかは二人で旅行に行ったりしてましたよ。

 というわけで、有り得ないステレオタイプの設定に職場を挙げてのホッチキス対決なんて、そんな会社は近いうちに潰れるって(爆)

 いやいや正直呆れたわこのドラマ。

 というわけで、来週は録画してきちんと観ようかな?(ぉぃ

 だって、フラメンコ踊ってニッコリの涼子さんが素敵なんだもん♪
人気blogランキングへ

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション
THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハケンの品格 第2話
派遣社員の一人ひとりの名前を呼んでから、言ってください。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/01/18 19:56
「ハケンの品格」第2回
派遣社員の私にとって、このドラマは・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2007/01/18 21:20
ハケンの品格 第2話
す、す、凄い。 ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2007/01/18 21:23
ドラマ「ハケンの品格」
日本TVで水曜10時からOAされているドラマ「ハケンの品格」を先週と今回と2回とも見ていました。 ...続きを見る
FREE TIME
2007/01/18 22:09
ハケンの品格第2話の感想−派遣の人格?
 派遣と社員とどちらの言い分が正しいかを、勝負で決めるっていうのは、コメディならではでしょうね。  「それは、派遣として生きていくことです。そのためには、メンツやプライドを重んじる正社員とも、うまく共存していかなくてはなりません。」って語りながら、目は涙うるうるな感じでした。やはり、くやしかったんでしょうね。あそこまでの実力をつけれる動機って、大抵の場合は、負けず嫌いですからね。人一倍くやしかったのだと思います。 ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/01/18 22:13
ハケンの品格 第2話
今回は“プライド”って言葉がよく出てきました。派遣はただの労働力なんだからだまって言うことを聞けという正社員のプライド。自分達は正社員のパシリではないという派遣社員のプライド。そのプライドのぶつかり合いがホチキス対決になっちゃったんでしょう。 ...続きを見る
いもせログ
2007/01/18 23:31
ハケンの品格 第2話
{/usagi/}ホッチキス対決(笑)わざと負けて正社員の最低限のメンツを保たせる春子。 ...続きを見る
テレビン、シネマン、&ドラマンベース♪
2007/01/18 23:48
ハケンの品格・第2話
初回話はblog間でもかなり好評だったこのドラマ。 ...続きを見る
あずスタ
2007/01/19 00:50
「ハケンの品格」の話2
「ハケンの品格HAKEN NO HINKAKU」 //OFFICIAL SITE// 2・「プライドとホッチキス」(視聴率18.6%、平均視聴率18.40%)今話は色んな事が判明した回でした!朝から森美雪(加藤あい)になつかれる大前春子(篠原涼子)。美雪「うーさぶい!春はまだまだ遠いですね!先輩だけに言っちゃいますけどね、あたし冷え性なもんで、スカートの日には毛糸のパンツ穿いてるんです!へへ。あっ、ひょっとして先輩も!?」春子「毛糸のパンツに先輩呼ばわりされる筋合いはありません!」美雪みたいなタ... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/01/19 08:37
日本テレビ「ハケンの品格」第2話:大戦争! 派遣 vs 正社員/プライドとホッチキス
プライドより大切なモノ。 それは「派遣として生きていくこと」=「社員との共存」であると。ならば、初対面からそういう対応をすればいいのに(笑)。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/01/19 09:42
篠原涼子ハケンの品格あらすじ”篠原涼子”ドラマ予告情報
篠原涼子ハケンの品格で大前春子を演じます! 日本テレビにて、篠原涼子ハケンの品格... ...続きを見る
テレビドラマ番組スペシャル情報局!!テレ...
2007/02/02 01:57
ユーチューブ プライド 動画
...続きを見る
ユーチューブ動画FAN
2007/02/03 02:55
私の憧れの女優さん
先日、ハケンの品格を見ていたら、改めて篠原涼子が美人だなって再認識しました。私の憧れの女優さんです。 ...続きを見る
みほのダイアリー
2007/02/15 18:00
スキルは必要?
こんにちは!パソナ派遣の極意のパーソンです。派遣で働く方には、自分の能力で自立して仕事をしたいといった方もいる事と思います。スキルがあるなら不安定と言われる派遣社員でも、上手に報酬を稼ぐ事はできるのだと思います。 ...続きを見る
パソナ派遣の極意【★パソナでお仕事探すな...
2007/02/16 13:01
篠原涼子ついに妊娠か?
目指せ芸能通。 ...続きを見る
竹内結子、中村獅童、新庄剛志,赤西仁,浜...
2007/02/26 05:24
篠原涼子 画像動画ブログ情報 ハケンの品格
篠原涼子の品格 [シェアブログ1575に投稿] 今朝、東京駅の5番ホーム(山手線... ...続きを見る
篠原涼子 画像・動画 最新情報ブログ
2007/03/07 20:13
篠原 涼子 ハケンの品格 そして・・ 篠原 涼子 アンフェア the movie に期待大 
ハケンの品格  で 絶好調の篠原涼子さんがまたまた・・・ 「ハケンの品格」で人気抜群の篠原涼子さん(33)主演の人気ドラマを映画化した劇場版の「アンフェア the movie」(小林義則監督)が3月17日に公開です!警視庁で検挙率No.1を誇る美人刑事に... ...続きを見る
楽に節約!プチ副業!賢い運用で極楽生活!
2007/03/17 16:37
篠原 涼子 ハケンの品格 で一皮向けた☆☆☆ 篠原 涼子 アンフェア 妊娠!?
篠原涼子さん…映画「アンフェア」初日挨拶でも、篠原涼子 妊娠?ちょっとふっくら ...続きを見る
芸能 新聞 タレント ウェブログ★芸能 ...
2007/03/18 11:17
篠原涼子がアンフェアな妊娠!?
篠原涼子さん(33、女優)が17日、東京・台場のシネマメディアージュで初主演映画「アンフェアthe movie」(小林義則監督)の初日舞台あいさつを行った。写真誌などの報道で妊娠説が浮上している篠原涼子さんだが、この日は黒のスーツ姿で登場。少しお腹がふっくらとしていたが、ハイヒールを履いて長い階段を下りる姿を見る限り、妊娠していないようにも見えた。所属事務所でも「少し太っただけ」と否定している。篠原涼子さんのプロフィールしのはら りょうこ本名:市村 涼子生年月日:1973年8 ...続きを見る
時事ニュースと芸能人の噂
2007/03/18 14:08
ダウンタウンと篠原涼子Part1
You Tube ダウンタウン 動画を、お楽しみください。あ〜、この動画を見ていると、篠原涼子って昔はいびられキャラだったんだよな。井森とかぶってたとこがあるなあ。2人とも出身が、群馬方面のようだし、お笑い系で名前を揚げたってとこあるし。ダウンタウン相手の... ...続きを見る
YouTube ダウンタウン 動画
2007/03/22 18:36
篠原涼子が妊娠?!
(写真元:日本タレント名鑑より)篠原涼子さんが妊娠?!篠原涼子さん妊娠説がマスコミを賑わしている。ここ1,2年ドラマやCMに引っ張りダコ状態の篠原涼子さんだが、私生活でも引っ張りダコ状態。05年12月にふた回りも離れた市村正親さん(58)と結婚。最近では、NTVで放送されている「ハケンの品格」の撮影現場にも姿を現わし、篠原さんを迎えに行ってるとのこと。このことから推測しているマスコミ情報によると、もしかしたら篠原涼子さんの体調=妊娠を氣づかっての行動ではないのか?という憶測が... ...続きを見る
芸能情報ツウ!
2007/03/25 11:23
篠原涼子が理想の上司!
篠原涼子が理想の上司!来週からいよいよ4月に突入し胸躍らせる新社会人も多いと思うが、新しく務める会社においてどんな上司と一緒に働きたいだろうか?明治安田生命保険が行った今春就職予定の男女を対象に実施したアンケート調査(836人から回答)によると理想の女性上司第1位は『篠原涼子』さんやっぱりという感じだが、ここ数年彼女の活躍をみてもうなずける結果だろう。特に、ドラマの影響が大きかったのではないだろうか日テレの『ハケンの品格』で演じた主人公の凛とした態度、フジテレビ『アンフェア』... ...続きを見る
芸能情報ツウ!
2007/03/29 18:58
篠原涼子 ハケンの品格 DVD-BOX 予約受付中!
篠原涼子 「ハケンの品格 DVD-BOX」契約期間の延長はしない、休日出勤、残業も一切しない、時給3000円のスーパー派遣OL・大前春子。クールすぎる春子に振り回され周囲は戸惑いを感じるが、徐々に信頼を深めていき…。篠原涼子、加藤あい、大泉洋ほか出演で贈るお仕事エンタテイメントドラマ。特典映像が収録された4枚組DVD-BOX。ハケンの品格 DVD-BOX さらに詳しい内容・価格はコチラ!Amazon.co.jp≫平成18年度のニッポン。非正規社員数は総労働者数の半数超え???... ...続きを見る

2007/05/06 18:45
シチズン クロスシー 篠原涼子@時計 クロスシー
篠原涼子モデル☆ エコ・ドライブ 電波時計 トノー型 シチズンクロスシー(XC) ・レディース腕時計・ XCB38-8794(woxc077) (篠原涼子モデル☆  エコ・ドライブ 電波時計 トノー型  ) ...続きを見る
シチズン クロスシー 篠原涼子@時計 ク...
2007/05/11 23:58
篠原涼子とホンコンの衝撃キスYouTube動画〜ごっつええ感じより〜【ダウンタウンのDXなブログ】
ダウンタウンのごっつええ感じのなかのコントで「くらぴー」というのがありましたが、そのなかであの篠原涼子がホンコンに無理やりキスされてます。篠原涼子といえばいまや女優として大活躍してますが、こんなときもあったわけです。この動画は結構衝撃的です。... ...続きを見る
ダウンタウンのDXなブログ
2007/05/28 17:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに有り得なくてドラマドラマしてるのがいいです。加藤あいちゃんっぽい子なんかはいるかなぁ〜とか、色々思ったり…大前さんのどんなスキルが隠されているのかが楽しみです。
ブースカ
2007/01/18 19:51
ブースカさん>
逆に有り得なくって痛快って感じですね。

 涼子さんとあいちゃんは、「ロッカーの花子さん」のともさかりえちゃんと吹石一恵ちゃんみたいになるのかな?

 クレーンで働く姿がUFOキャッチャーの伏線だったのには笑いました。

 涼子さん、どうやら2面キャラ(というかツンデレ?)でもありそうなので、今後どう変わるか楽しみです!
さとし@快投乱打
2007/01/18 20:03
TBありがとうございます。
派遣って必ずしも3ヶ月限定ってワケじゃないんですね。
自分も職場内でホッチキス対決なんて野次馬も集まっていた光景にはアホらしく映りました。
そんな会社なんて実際にあるわけないですから(ーー;)
FREE TIME
2007/01/19 00:19
FREE TIMEさん>
 どんなに脚本が馬鹿らしくても、どんなに有り得ない設定でも、ちゃーんと演技でカバーしてしまうのが涼子さんなんです(笑)
さとし@快投乱打
2007/01/19 00:32
ソニーや資生堂、アサヒビールのCM見てると、むかつくんですけどー・・・・。購買意欲、なくすよなー。
ミッチャン
2010/04/04 11:55
ミッチャンさん>

気持ちはわかります(爆
さとし@快投乱打
2010/04/04 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
篠原涼子の品格 快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる