快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS bitWarp PDAでプロ野球ネット観戦

<<   作成日時 : 2006/03/03 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 @FreeDで使っていたP-in Free 1Pを2月で返却して、3月からbitWarp PDAにしました。

 2月27日に申し込んだら3月1日にはSo-netからPHSカードが到着。というわけで早速3月2日のソフトバンク‐日本ハム戦を観戦してみました。

 まずe830自体の能力は、ローカルコンテンツやワイヤレス環境ならば300Kbps程度の動画は余裕で再生できます。sigmarionでは100Kbpsでもつらい感じでしたが。この辺はCPUがPXA272(520MHz)なのと、RAMが128MB(SDRAM)なのが効いているようです。

ただし500Kbpsだとコマ飛びが出て音声と画像がちゃんとシンクロしてない感じ。

 後は、PHSカードがちゃんと4x(128Kbps)で通信できるかどうかが問題ですね。ちなみにP-in Free 1Pは2x(64Kbps)なので、そもそも100Kbpsの動画配信受信は無理がありました。

 というわけで退社後、Yahoo!のネット配信の受信開始。歩いている間はちょっとコマ飛びが発生する場合もありましたが(もちろん歩いているのでじっと画面を見ているわけではありません^^;)、音声はほとんど途切れることなく流れてました。

 電車に乗って上野に着くまでの間も電波はほとんど途切れず。いままでP-inだと山手線の電車の中でも結構途切れ途切れだったので、これは嬉しいです。

 自宅近くでもドコモで感度がない場所でもbitWarpは感度がありました。

 機器認定でPDAも限定ですが月々2100円(1日70円)で128Kbpsが使い放題というのは嬉しいですね。

 明らかにドコモよりサービスエリアが広く、速度も速い。bitWarp PDAにして正解でした!

 ところで、せっかくVGAなのに、e830のブラウザって使えない(T_T)。NetFrontにしてみるか

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
期待のルーキー松田、イケるかも?
ソフトバンク 2 - 4  日ハム  相変わらず初日が出ませんねー。楽天戦は最後に追いついたものの、日本ハム戦はまた負けてしまいました。 ...続きを見る
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
2006/03/03 14:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
bitWarp PDAでプロ野球ネット観戦 快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる