快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS HDDケース

<<   作成日時 : 2003/06/09 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://mf.msa.co.jp/hddcase/GXM_25U/

 ヨドバシカメラマルチメディア梅田で\3,980で購入。

 写真は玄人志向ブランド品(?)と記念撮影(メモリースティックは大きさの比較用)値段的には1,500円くらいの差があるが一回り小さく薄くなかなかGoodだ。

 ちなみに玄人志向品は30GBのHDD、メディアフォーカス品には60GBのHDDが入っている。両方ともバスパワーと外部電源に対応している(ただし、玄人志向品はいちいちケースを開けてスイッチを切り替える必要がある)

 VAIO-U3の場合、USB1.1対応なので、PCMCIAのUSB2.0を挿して使う必要がある。その場合直接バスパワーで駆動できなくなるが、他のUSBコネクタから電源を供給するコードが付いているので便利だ。メディアフォーカスの方はさらにACアダプタも標準添付だ。

 ただ、本当はVAIOに直付けできるiLINK接続のHDDケースが欲しかったんだけど、同じ機能で約2,000高いというのは痛いよなぁ。
 もうすこし安くならんもんかね?>iLINK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HDDケース 快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる