快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アクセスポイント購入

<<   作成日時 : 2003/11/08 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 LavieJからピアツーピアで無線LAN接続したものの、LavieJのネットワーク共有があまりうまくいってないらしく、DNSエラーが頻発。しかもLavieJ自体のネットワークもなんだかおかしくなってしまった。
 というわけで、アクセスポイントを買ってしまった。coregaのWLAP-11とI/O DATAのWN-B11/LANのどちらにするか迷ったが、20gほど軽くマルチクライアント機能が搭載されているWN-B11/LANに決定。これなら自宅で母艦の自作PCと他のPCとの接続にも使える。
 設定はDNSからIPアドレスを取得するようにsて、暗号化はなし。ホテルのLANに繋ぐので要らんでしょ?(笑)
 最初うまく繋がらず少々とまどったが、無線LANを一度無効にして再び立ち上げたら簡単に接続できた。後は快適!
 これまで煩わしかったLANケーブルが不要になったのでLavieJも使いやすくなった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスポイント購入 快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる