快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS SONY CLIE PEG-TH55/R

<<   作成日時 : 2004/02/15 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新しいクリエが届いた。まず受け取ったときに箱が小さいことに気付いた。小さいというより薄い。これはクレードルが付属していないためだった。付属していないと言えばイヤホンが付属していない。これは意外だった。ソニーお得意のリモコンが付いていないのだ。ただ、これは操作して見てすぐ納得。慣れれば本体で簡単に選曲やボリュームの操作ができる。
 さて、本体。ディスプレイのサイズはNX80Vと同じ。液晶保護シートがそのまま使える。横幅はほとんど変わらないが、約2/3の厚さはそれ以上に薄く感じる。縦は回転カメラがない分小さくなっている。重さもTH55と比べるとNX80Vはずっしりと感じてしまう。
 背面に移動してしまったジョグダイヤルとバックボタンの使い勝手が気になっていたが、操作してみると想像以上に良好である。VAIO−U3に近い操作感だ。
 また、ビューワ”は“CLIE Viewer”より使いやすい。ワイヤレスLANについては、“CLIE Mail”や“Net Front”を使用するときだけ電源が入るのが嬉しい。sigmarionIIIの場合は外付けだからしょうがないが、電源を切ることができない。
 移動中の簡単なメールチェックはCLIEの役割になるかも?

 今回のウリであるオーガナイザーを果たして使いこなすかどうかは未定(不明)だが、初日の印象はかなり良い。しばらく買い換えずに済みそう・・・であることを祈りたい(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SONY CLIE PEG-TH55/R 快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる