快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS PEG-NX80V vs PEG-TH55

<<   作成日時 : 2004/02/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 すでに売却決定のPEG-NX80Vであるが、せっかくP-inをGETしたのだから使ってみたいと思うのが人情(笑)
 というわけで挿してみた。画面表示は“未対応通信カード”
 「あれれ?」っと驚いたがP-in Free 1Pは対応ソフト(ドライバ)が必要なのだ。ドライバをインストールして使ってみるかどうか迷ったがやめた。どう考えてもTH55+無線LAN以上に快適になるとは思えない。外出時はP-in+sigmarionIIIがベストである。
 ところで、久々にNX80Vを手に持って改めてTH55の良さがわかった。
NX80Vはずっしり重い
多機能とはいえやはりNX80Vは大きく重い。PDAとしては大きすぎ。また私の主な使い勝手であるMP3プレーヤーとしてはあまりに大きすぎた。
ジョグダイヤルとバックボタン
最初は意外に感じたTH55背面のジョグダイヤルとバックボタンであるが、すぐに慣れてしまった。反対にNX80Vの側面ジョグダイヤルが使いづらく感じられるようになった。TH55のジョグダイヤル両端にある左右キーも便利だ。
ただ、TH55がすべて使いやすいとは言えない。
NX80Vのリモコンは便利
TH55はリモコンがないため、MP3プレイヤーとして使うためには本体をホールドできない。そのため誤操作しやすい。
VOICE RECボタン
これがなぜPOWERスイッチの下にあるのか疑問である。そもそもPOWERスイッチが片手操作の際に使いやすい位置にあるとはいえない。
全体的にはPDAとしては不満の無い大きさ、重さで大画面を実現しているTH55はCLIEシリーズの中では、現時点で私にとってはほぼベストであることは間違いない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PEG-NX80V vs PEG-TH55 快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる