快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS インターネットライブ中継

<<   作成日時 : 2004/06/02 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、某福岡のプロ野球チームの試合観戦に熱が入っている(って“某”でもなんでもないが)のだが、さすがに関東ではCSでも入ってない限り試合中継を見たりラジオ放送を聴いたりすることができない。
 どうしても大半の試合はNumberWeb(ActiveXやFlashで動きがある表示がされて面白いが情報の速さは日刊スポーツに劣る)や日刊スポーツ(情報の更新の速さではおそらく一番)のサイトで確認することになるのだが、最近KBC九州朝日放送がラジオ実況をそのままWindowsMedia形式でストリーム配信していることを知った。西武主催試合ならYahoo!スポーツの動画配信を見ることもできるが、こちらは100kbps、KBCは20Kbpsである。
 というわけで、P-inを使用してSigmarionIIIでMediaPlayerを起動して聴くならKBCが断然有利だ。ただ、実際使うとSigmarionIIIはサイトにアクセスして放送を再生しだすまでが異常に遅い。そしてもちろん電車等で移動している間はほとんど聞けなくなる。
 しかしやはりこれは便利だNTTドコモのFOMAやauのWINでこういうインターネットラジオのサービスを開始してくれると契約したくなるかも?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インターネットライブ中継 快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる