快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 無線LAN三昧

<<   作成日時 : 2004/07/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 う〜む、モバイルとして良いのか...
 最初はCubeのST61G4はLavieJとネットワーク共有で使おうと思っていたのだが、やっぱりメンドクサイ。ついでにUSBキーボードが起動時にちょくちょく認識されずにエラーになるので、会社の帰りにPS/2キーボードと無線LANアダプタ買って来た。
 購入したのはcorega WLUSB-11 Key。とりあえず前面に挿してドライバをインストール。ADSLモデムのある居間からは5m以上は離れている2階自室で電波強度中〜弱で接続。実用上は問題なさそう。それならばと後ろ面に挿してみたら今度はワイヤレスネットワークをまったく認識せず。どうもCube本体が電波を妨害しているらしい。
 というわけで、付属のUSB延長コードを背面に挿してディスプレイ上部に無線LANアダプタを置いてみたら電波強度中で快適にアクセスできた。
 1stPointで中古のTFTディスプレイも購入した(宅配)のでそれが届けば、あまったCRTディスプレイとUSBキーボードをVAIO-Uに接続すればもう一台“デスクトップPC”が使えるようになる。VAIO-UもPCMCIAスロットがひとつしかないので、無線LAN使うならこのUSBタイプの方が良さそうだな。
 というわけで我が家はVAIO-W、VAIO-U、sigmarionIII、CLIE(PEG-TH55)、LavieJと無線LAN端末が一挙に5台になってしまった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無線LAN三昧 快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる