快投乱打な雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS バックアップを戻してみたら

<<   作成日時 : 2004/10/13 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 Lavie J(PC-LJ500/6A)のパーテーション構成を変更した後、バックアップファイルを戻してみたら「hal.dllが存在しないか壊れています」ってメッセージが出てブートできない。
 WEBで調べてみたら
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882178
だそうです。
 原因が最初から特定できてんなら、もう少し親切なエラーメッセージ出せないのかね?

 で、boot.iniを再構成して立ち上げたけど、今度は画面の初期化ができない。起動中の画面のまま表示が変わらなかったり、真っ黒の画面のままだったり...。
 サウンドが鳴っているので固まっているわけではない。

 結局セーフモードのコマンドプロンプトを試したら画面が表示されたので、そっからexplorer.exeを開いてデバイスマネージャでディスプレイドライバを一旦削除してから再起動したらなんとか元に戻った。

 って、何のためのバックアップなんだか...。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バックアップを戻してみたら 快投乱打な雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる